文型のブログ

クルマとか音楽とかその周辺

オタクの自己満(MP4/4編)2

1は読んでくれたカナ❗️❓

ってことで続き書くよ

 

MP4/4の何がすごいかって、16戦出場したうち15戦で優勝したこと

勝率93%は本当に凄いし、これは今でも破られてない記録

チャンピオンはプロストとセナの一騎打ちで、第15戦の日本GPでセナが優勝したことでセナのチャンピオンが決定した

 

で、他にも色々凄いことがあるんだけどとりあえず置いといて、結論として何が言いたいかと言うと、MP4/4は「人生で初めて生で見たF1マシンで、思い入れがある」ってこと

2007年のモータースポーツJAPANっていうイベントで展示してあって、そこで見たのがこれだった

いくら映像で見ていても1mも無い距離から見る本物はやっぱり印象に残るし、思い入れも深くなる

今になっても年に数回ツインリンクもてぎまで見に行くし、何回見ても飽きないクルマだと思う

写真とリンク貼っとくので気になった人は見てみてねf:id:RA620H:20200608230723j:image
f:id:RA620H:20200608230728j:image

https://youtu.be/keXXvccmET0

(1988年日本GP 映像と音声が劣化してるけどこれしか無かった)